ひっそりと山内!

ひっそりと暮らす山内が、日々是前進を口癖に日常の発見を伝えます。

ひっそりと屋根の修理。

皆さん、おはようございます。 梅雨が明けたような天気が続いてますね。 夏の日差しで、こんがり焼け始めました。 こんがりボーイこと山内です。 まずはこちらの写真をご覧ください。 これは屋根の上からシンクロゲームをしているところです。2人の老人が同…

ひっそりと更新されました。

日本の誰かの為に働く皆さんお疲れ様です。 そんな皆さんに僕は伝えたい… いつも、ありがとうございます。 さて、話は変わりますが、昨日は夕方付近から雨が降りだしましたね。 梅雨だというのに中々、雨が降らない印象を受けています。 唐芋農家の僕には雨…

出店のお知らせ【3月5日合志市 竹迫初市】

全国の皆さん、こんばんは! 熊本県のヤマピーこと山内です。 さて、タイトルにもありますが、 3月5日(日)に合志市の竹迫にて開催される 【竹迫初市2017】に出店させていただきます。 今回は焼き芋の試食、カライモの販売を行います!皆さん奮ってお越しく…

今日のヒッソリーノ【カライモの知られざる栄養】

皆さんこんばんわ。 暦の上では春になりましたね。 立春とは、今日から春ですよという事ではなく春の気配を感じられるようになる日という事です。 というためになる話でお馴染みの山内です。 最近は、カライモ料理を探求してます。 それでは、ご覧ください。…

今日のひっそり【正月の出来事とカライモ】

皆さん、こんばんは。 明けましておめでとうございます。 2017年も宜しくお願い致します。 さてさて、今日は1月1日ということで終日、家の中でゆっくりしました。 途中、江津湖から動植物園の象やキリンが見えるのではないかと思い家族ででかけましたが見え…

今日のひっそり【衝撃の第2話 カライモヒストリー】

皆さん、お疲れ様です。 疲れてない方もお疲れ様です。 疲れてる方は、ゆっくり休んでください。 というねぎらいの言葉でお馴染みの山内です。 今日は内容に入る前にこの写真をどうぞ。 (これは、寒さ対策の為に大根にパオパオを被せている様子です。) パ…

今日のひっそり【カライモの起源】

皆さんこんばんは。 熊本の農業界の山ピーこと、山内です。 遅くなりましたが 今日から公式ブログ【ひっそりと山内】を始めることになりました。 これから、日々の出来事や農業関連はたまた世界情勢についてなど更新していきたいと思います。 さて、記念すべ…