ひっそりと山内!

ひっそりと暮らす山内が、日々是前進を口癖に日常の発見を伝えます。

今日のヒッソリーノ【カライモの知られざる栄養】

皆さんこんばんわ。

 

暦の上では春になりましたね。

 

立春とは、今日から春ですよという事ではなく春の気配を感じられるようになる日という事です。

 

というためになる話でお馴染みの山内です。

 

最近は、カライモ料理を探求してます。

 

それでは、ご覧ください。

 

①焼き芋

f:id:candy531:20170205194609j:image

 

②カライモのポタージュ

f:id:candy531:20170205194651j:image

 

おっとヨダレが落ちてしまいそうですね。

 

 

さてさて、タイトルにもありますがカライモの栄養についてお話しします。

 

 

皆さん、カライモといえばどんな栄養がありそうですか?

 

 

発表します。

 

 

実は…

 

 

 

美容と風邪対策でお馴染みのビタミンC

 

 

日本人が不足しがちなカルシウム

 

 

が多く含まれているのです。

 

 また、食物繊維も豊富ですので便秘にも効果的です。

 

 

もう体内に秘めておく必要はありません。

 

 

 

今日もたっぷり勉強になりましたね。

 

それではまた、次回に。

 

お相手はMr.山内でした。