ひっそりと山内!

ひっそりと暮らす山内が、日々是前進を口癖に日常の発見を伝えます。

今日のひっそり【衝撃の第2話 カライモヒストリー】

皆さん、お疲れ様です。

 

疲れてない方もお疲れ様です。

 

疲れてる方は、ゆっくり休んでください。

 

 

 

というねぎらいの言葉でお馴染みの山内です。

 

 

 

 

今日は内容に入る前にこの写真をどうぞ。

f:id:candy531:20161221231255j:image

(これは、寒さ対策の為に大根にパオパオを被せている様子です。)

 

 

 パオパオは本当に暖かく、掛け布団にもってこいです。

 

 

さて

それでは、昨日から始まりましたブログ。

 

今日も始まります。

 

 

テーマは

 

【カライモヒストリー】です。

 

昨日のブログにて原産地は南米だとお伝えしましたが、どうやって世界に広まったのでしょうか?

 

実は、皆さんも知ってるあの方が関係しているのです!

 

その人物とは…

 

世界を代表する探検家こと

 

コロンブス氏です。

 

1492年にアメリカ大陸を発見したコロンブスが意欲に燃えたままカライモもヨーロッパへ持ち帰りました。

 

しかし、コロンブスの熱い気持ちとは裏腹にヨーロッパの涼しい気候では栽培に適さなかったようであまり広がりませんでした。

 

その後、ヨーロッパの植民地である栽培に適したアフリカ大陸やインド、東南アジアに持ちこまれたことで、世界中に広がったそうです。

 

 

 

…なんだかパオパオの響きが頭から離れなくなったところで今日のところはここまで。

 

今日も大変勉強になりましたね。

 

次回は、どんな人生に役立つ話が待っているのでしょうか?

 

それでは、ナイスな人生を。

 

ブログ 校閲:済